23
Oct
2005

Chelsea market

chelsea_market.jpg
chelsea_m02.jpg
先週のNYはいいお天気が続いたので、
Chelsea marketへついに行ってきました。

レンガ造りの古い倉庫を改装して作られたマーケット内に
魚屋、肉屋、パン屋、生花屋、雑貨屋さんなどの
店舗が寄り集まっていて、市場らしい雰囲気が
とても気に入りました。

お腹が空いていた私たちは、
HALE & HEARTY SOUPでミニカップスープを
Amy's Breadでベジタブルキッシュを買って
広いコンコースに置かれたテーブルでブランチ。

ホームパーティの買い出しとかを、
仲のいい女友達数人で、ワイワイやったら
楽しそうだな〜。
# by gaspard | Shop | - | comments (9) | -
Commented by なな at 2005.10.23 15:34
チェルシーマーケット、一時めちゃはまってました。
この中にあるsarabeth's Kitchenのパンプキンマフィンが絶品です。
http://www.sarabeth.com/ 
Madison Ave.と92丁目にもお店があるよん。
ここのジャムも最高!! ぜひトライしてみてね。
あー、gaspardとNYで遊びたいわー。
Commented by 菜雪 at 2005.10.23 22:30
わーお! ハロウインだー!
見たいなあ。。本物。
背景が黒になって、オレンジが引き立つね!
キッシュもスープもおいしそーう。
今日HISで36800円のNY行きチケット発見!
意外とやすくいけるんだね、うんうん。
Commented by salut_lisa at 2005.10.23 23:56
あれ以来ショックから立ち直れず、パソコンからも遠のき久しぶりに見たらすごい!これぞアメリカ!いいないいな、かぼちゃ!マーケットの写真は、今すぐにでも行ってみた〜い感じ〜。我が家の玄関にも小さいかぼちゃをちっちが並べています。今年は自由の女神になるそうな。
Commented by akemixx at 2005.10.24 01:28
ワタシも大好き! チェルシーマーケット。
行くと必ず、クラムチャウダー飲んじゃうんだ〜。
そしてハロウインだわね。
NYはハロウイン、サンクスギビング、そしてクリスマス・・と
どんどんホリデーシーズンに突入していくのだわね〜。
街も刻々とデコレーションされていくし、紅葉はきれいだし、
いいシーズン、だね。
Commented by gaspard at 2005.10.24 03:57
>>なな
うんうん。なんだか美味しそうなお店だった。
今度、パンプキンマフィン買ってみるね!!
わたしもななと遊びたい〜。アンティークマーケット行きた〜い!!

>>菜雪
スキンって、なんだかいつも気に入らないのよねぇ。
で、黒っぽく変えてみたんだけど、なんだか相当写真が上手くないと
カッコ悪いみたいで、やっぱり戻してみたりして。
え? 36800円?? めちゃめちゃ安い。それって往復??

>>lisa
ショックだったよね....。
でも、もっといいのが見つかるよ! 絶対!!!
一瞬、楽しかったけどねぇ。ワタシも。
自由の女神に変身したちっちが見たいわ!!

>>akemixx
魚屋のクラムチャウダーでしょ??
美味しそうだったなぁ。
でも、あの日の気分はトマト系だったのよ〜。
ハロウィンと言えば、
ねぇねぇ、お菓子って買っておくべき??
子供たちが大挙してやってくるなんてこと、あるの??
Commented by なな at 2005.10.24 09:54
akemixxへのコメントに私がお返事しちゃおっと♪
マンハッタンのアパートには残念ながらやってきません。。。
もちろんその地域やアパートにもよるのでしょうけど。
アパートによっては、事前にConciergeにて
お菓子をもらいに行っても良いお部屋、としてリストに登録しておくと
可愛く仮装をした子供達がやってくる・・・らしいわ。
ちなみに私は4年いたけど一度もTrick or Treat! に出会いませんでした。
Commented by gaspard at 2005.10.24 13:36
>>なな
ありがとう!! よ〜くわかりました。
登録すべきか、しないべきか。
うう〜ん、 悩みどころだ。
Commented by 菜雪 at 2005.10.25 12:45
やっぱり往復直行便だったよ!(チラシみてきた)
安いよね。北海道並み??これなら私にも行けるわ。
12月15日までだけど・・・。
Commented by mamitt at 2006.01.13 20:39
この写真とみんなのコメント読んで、すごくここに行きたくなったわ〜。ちなみに、アラスカの私のアパートにも子供たちは来てくれなかったわー。あまりにビンボーったらしいアパートだったからかしらね?子供たちも家見て選んでるのよ、きっと。